【メディア掲載】朝日新聞(山口版)に掲載~高校生と語って進路考える授業~

2014.10.01 メディア掲載

朝日新聞(山口版)に山口中央高校でのカタリ場の様子が掲載されました。

東京からのスタッフ7名と北九州・山口から集まった大学生が2泊3日で研修を行い、最終日に高校にてカタリ場を行いました。

参加した高校生からは
「大学生は距離のある存在だと思っていたが、自分たちに寄り添って話してくれた。生活を見直すきっかけになると思う。」
また、大学生からは
「進路について具体的に考えを持っている生徒もいて驚いた。」
という感想が聞け、高校生だけではなく参加した大学生にも学びが深い現場となりました。

また出張授業の様子は、山口テレビでも放映されました!

337160d10c9977c4f347e5c35d1f530a1

最新の記事

カテゴリー

月次アーカイブ

約束カード

【寄付募集中】高校生に「カタリ場」を届けるための費用が不足しています

生徒の将来のために「カタリ場」を導入したくても予算の問題で断念する学校も。1,000円で1人の生徒に授業を届けられます。高校生の未来を支えるため、応援のほどお願いいたします!

checking_12

【学生の方へ】高校で出張授業を行う教育ボランティア募集中!

高校生と将来について考える授業「カタリ場」を届ける仲間を募集中です。教育現場で新しいチャレンジをしたい方、お待ちしています!