【ご支援者の皆様へ】「NPOカタリバ事業報告会」のお知らせ(10月28日開催)

2012.9.28 事例紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ NPOカタリバ事業報告会 ▼
~ 教育の、カタリバの未来を話そう ~
 ( 10月28日(日) 13-17時 @東京・信濃町 )
------------------------------------
 ご支援いただいている皆様、ぜひお越しください!
  → すぐにお申込みの方はこちら http://p.tl/9VpF-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2011年度は、NPOカタリバにとって、全速力で走り抜けた1年でした。

3月11日、東日本大震災。
7月4日、コラボ・スクール「女川向学館」仮開校。

カタリ場の拠点も、全国8カ所に。
実施校も全国で112校と大きく増えました。

出会った高校生・子どもたちは1万人以上。
参加してくださったボランティア・スタッフは約2000人。

たくさんのメディアに活動を取り上げていただき、
ご支援いただいた個人・企業も、1000近くを数えます。

「第3の創業期」とも呼ぶべき、激動の1年を、
事務局スタッフだけでなく、ボランティア(キャスト)や寄付者の皆様、
企業・行政・学校関係者の皆様たちとともに、乗り越えてきました。

> > >

2012年4月、私たちが掲げたのは、「価値の定着」でした。

10年後の社会は、どこに向かうのか?
そこから逆算される、教育の課題は?

カタリバは、どの課題を解決するのか?
どこを目指し、何を成果とするのか?
そのために、私たちが発揮する価値は?

教育活動に地道に取り組みながらも、理事やスタッフたちの間で、
じっくりと、時に喧々諤々の議論を続けてきました。

> > >

2012年10月28日、NPOカタリバは、事業報告会を開催します。

※2012年度から、決算期を8月に変更したため、
 毎年5月末に開催していた総会・事業報告会を10月末に開催します

4~8月期のカタリ場やコラボ・スクールの成果、
そして決算の報告を、支援者の皆様にさせていただくとともに、

カタリバの未来を創りあげていくために、取り組む社会課題や
再定義する理念、その実現のためのロードマップや戦略を発表します。

> > >

カタリバの活動は、志をともにするたくさんの方々に、
ご支援・ご参加いただくことで、成り立っています。

私たちは、子どもたち・若者を、どのように育てていくのか?
どのような未来を、社会を、ともに創っていくのか?

普段はなかなかお話しする機会のない、寄付やボランティアなどで、
活動をサポートしてくださる支援者の方々とともに、
カタリバのこれまでについて、そして未来についてお話ししたいと考えております。

ぜひお越しになってください!

―――――――――――――――――――――――――――――――
  ▼ 「NPOカタリバ 事業報告会」のご案内 ▼
―――――――――――――――――――――――――――――――

■日時:10月28日(日)
   13:00~17:00(開場:12:30)

■会場:TKP信濃町ビジネスセンター
    <地図> http://tkpshinanomachi.net/access.shtml

■定員:80名
 ※定員に達し次第、締切らせていただきます。

■プログラム
・第1部:カタリバのこれまで
      (2012年度4-8月期の活動報告)
・第2部:カタリバの未来
      (新しいミッションや、今後の事業戦略など)
・第3部:教育のために、あなたにできること

 ※第3部は分科会形式として、その一部で「総会」を行います。
  正会員の方は、総会にご参加いただき、議決を担っていただきます。

 ※プログラム内容は、一部変更となる可能性があります。

■参加資格
 :NPOカタリバの活動をご支援いただいている皆様

 ・ご寄付いただいた方
  (サポーターをはじめとして直接にご寄付いただいた方のほか、
    ハタチ基金やチャリティ・募金などでご寄付いただいた方もぜひお越しください)
 ・ボランティアいただいた方
  (カタリ場のキャストの方向けには、別途報告会を開催しているため、今回の対象外となります)
 ・その他の形でご支援・お世話になっている皆様

 ※ご支援を検討いただいている方のご参加も受け付けております。
  詳細は、直接お問い合わせください。

■参加費
 :1,000円(会場代、資料代)
  ※参加費は、当日受付にてお支払いください。

■懇親会
 :報告会終了後、同一会場にて開催する予定です。
  (参加費は2,000円を予定しております。)

■お問い合わせ(ご質問等)
 :kaiin@katariba.net (担当:堂道・青木)

■主催
 :特定非営利活動法人NPOカタリバ

■申込
 :こちらの登録フォームからお申込ください。
  PC  https://ssl.formman.com/form/pc/TW6QY3NhXg2IvRDz/
  携帯 https://ssl.formman.com/form/i/TW6QY3NhXg2IvRDz/ 

※ご遠方など参加できない方に、Ustreamにて動画配信をいたします
 (こちらのチャンネルからご覧ください)

最新の記事

カテゴリー

月次アーカイブ

約束カード

【寄付募集中】高校生に「カタリ場」を届けるための費用が不足しています

生徒の将来のために「カタリ場」を導入したくても予算の問題で断念する学校も。1,000円で1人の生徒に授業を届けられます。高校生の未来を支えるため、応援のほどお願いいたします!

checking_12

【学生の方へ】高校で出張授業を行う教育ボランティア募集中!

高校生と将来について考える授業「カタリ場」を届ける仲間を募集中です。教育現場で新しいチャレンジをしたい方、お待ちしています!